建築設備システムに関わる発注者要件(OPR)を明確にし、合理的な設計・施工・運用をマネジメントし、OPRの実現を図っていくための一連の品質管理プロセスです。Cxのマネージングチームは発注者に雇用され、発注者の代理人的な役割を担います。同時に公正な視点で判断する倫理観と独立性を備えることが求められます。
<掲載日時 : 2025年09月01日>
建築設備システムに関わる発注者要件(OPR)を明確にし、合理的な設計・施工・運用をマネジメントし、OPRの実現を図っていくための一連の品質管理プロセスです。Cxのマネージングチームは発注者に雇用され、発注者の代理人的な役割を担います。同時に公正な視点で判断する倫理観と独立性を備えることが求められます。
<掲載日時 : 2025年09月01日>