お問い合わせアクセスよくある質問Englishサイトマップ

ホームニュース中部電力グループは地球温暖化防止に向けた身近な活動の一つとして「中部電力グループECOポイント活動」を実施し、10周年を迎えます。

ニュース

2017 1月16日

中部電力グループは地球温暖化防止に向けた身近な活動の一つとして「中部電力グループECOポイント活動」を実施し、10周年を迎えます。

環境にやさしい暮らしを実践したいと思っている人は、確実に増えています。中部電力では2006年7月から、中部電力グループの従業員とその家族を対象に、地球温暖化防止に向けた身近な活動の一つとして「中部電力グループECOポイント活動」を実施しています。
本活動では、身近な環境行動をポイントとして可視化し、半期ごとに積極的に取り組んだ個人と事業場の称揚をおこなうとともに、参加者が獲得したポイントを地域社会における環境保全活動へ還元することにより、従業員の環境意識向上と、環境保全活動の展開を図っています。2006年7月から開始したECOポイント活動は、2016年3月末現在、約2,300名の中部電力グループの従業員とその家族が参加し、継続的に主体性をもって環境保全に取り組んでます
https://www.chuden.co.jp/kankyo/kankyokanri/ijikojyo/ecopoint.html

前の記事

次の記事

アーカイブ

  • プレスリリース バックナンバー
  • 2010年